強風注意報

きのうの日曜は暖かかった。
今日もきっと暖かいに違いないと思い、通勤時の衣替えをおこなった。
冬用ウインタージャケットから春用ジャケットへ。
ウインターグローブから春、秋用グローブへ。
イヤーウォーマー無し。
走り出してすぐに失敗だと思った。さむ!指先イタ!早朝はまだちょっと寒すぎる。
早朝はウインドブレーカが必要だ、帰宅時は脱げばいいのだから・・・
案の定、お昼間は温度が上がってきた。帰宅時は春用ジャージが正解だな!
ところが午後から突然雨が・・・雨を境に気温がかなり下がってきた。おまけに北風も強くなってきた。
さて帰宅時、天気は良くないものの雨は上がり、路面も乾いてきた。しかし雲行きも怪しく強風がふいている。
お家に直行すべきか七曲りを帰るか!
金、土、日と自転車に乗ってないので試練・試練と思いながら七曲りへ。薄着だけれど七曲り攻めればちょうどいいかも!
は大間違い。さむ!!いつもは汗を飛び散らせながら走る七曲りを今日は鼻水飛び散らせながら走る破目に!ようこんなけ鼻水でるわ!!って思うぐらいの鼻水だった(汗)
おまけに強風!下ハン握ってもがけども幼稚園児レベルのスピードじゃ〜!
強化連!強化連!と思いながらの今日の帰宅時だった!
ホントいい練習でした。二度としませんけど。
家に帰ってニュースみたらこの辺強風注意報出てますけど・・・・