伊吹山は雪だった。

土曜の早朝から小豆さんの実家の法要の為、岐阜に行って来た。
小豆さんの実家は木曽川沿い。この辺りの河川道路はすごく整備されている。我が故郷とはエライ違いだ。

しかしロードバイクは要らないな。MTBクロスバイクポタリングが良いみたい。しかし自転車が多い・・・
さて、日付が変わって日曜日、岐阜羽島まで娘と孫を送って小豆さんと一緒に、ダックスさんとnaruさんが走れなかった伊吹山に立ち寄った。しかしハイウエイは全面通行止めだった!
伊吹山からは長浜、木之本に向かうことに。去年の琵琶一で迷った道路を確認する為に。琵琶湖周りは自転車・自転車・自転車・・・


湖北の桜はまだつぼみ。グランドフォンド福井で走ったこの湖畔道路。今年も走りたかったがコースの変更・・
やっぱもう一度琵琶一に挑戦したい。
琵琶湖からは小浜に抜け舞鶴道経由で帰って来た。今日は何台の自転車にすれ違っただろう?
そしてケヤキ坂を越え故郷たつのに入った時、最後のロードバイクとすれ違った。なんとteamジャージ着たharuさんだった(笑)