雲海ステージ逆周りバージョン試走

予定通り、ケイさん、小豆さんと私。予定よりかなり遅れ10時40分大芦高原温泉駐車場をスタート。
スタート時はパラパラと雪(寒!)下ったら指の感覚無し。
逆周りの為、岡山国際サーキット方面へと向かって行く。上り基調だがそれほど気にならない、スピードが遅いから(汗)
物凄く盛り上がっているだろう岡山国際サーキットの横をさみしくクリヤ。

ハラハラ降っていた雪は小雨へと。寒い!シューズカバーつけずにきた事を後悔、指先の感覚が無くなった。
和気ドームで休息。小豆さんの自転車、風で倒れシート破れる!「またエエの買うわ!」相変わらずのうてんき(。-人-。)
ここで出会った今日の1番!お願いして写真撮らせてもらった。孫用に私も欲しい!

片鉄ロマン街道は向かい風。小豆さんペース上がらず。
さて、逆周りとなって一番気になるのが自転車道を右折してから激坂に入る前までの激坂(笑)
自転車道を外れ右折してから大芦高原温泉までは約8.5キロ。右折後しばらく走ったら激坂前の激坂が現れる。エッジ500のサイコン表示は10〜12%を常に表示。若干緩んで9%だ。距離にして約2キロ位か?頑張り過ぎないようにしましょう!
そしてお約束の激坂、自分のペースで上りましょう!

ケイさん真横から撮って欲しいとリクエストあり(汗)
しかしお二人さん、15%の最大斜度区間で撃沈したらしい(笑)
ゴール後しばらくたっても小豆さんゴールせず?最後の右折をミスコース、ゴルフ場サイドを下って行き、もう1本ヒルクライム練を行っていたらしい。よほどヒルクライムがお好きらしい!ふははは┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3
本日の2等賞