スーちゃんの涙だったのかな

キャンディーズのスーちゃんが亡くなった。
同じ世代、青春時代のスーパースターだったスーちゃんの訃報だけにかなり動揺をしてしまった。
特別キャンディーズの大ファンだった訳ではないけれど、スーちゃんが一番好きだった。解散後も地元揖保の糸のコマーシャルに出演するなどとても親しみを感じる存在だった。
今日の出勤時、空は晴れていた。
走り初めて10分もたたないうちに雷雨になった。
出勤時に初めて会った土砂降り。
なぜだか気持ちよく走れた雨の中の走行。
KUOTA号、グランフォンド福井以来、2度目の雨中走行となった。
スーちゃんの涙だったのかもしれないな。
そうだったら俺は幸運だ。
改めてスーちゃんのご冥福をお祈りいたします。