ケイデンスが・・・

今日は暖かく、いよいよジテツウ本番の季節か!
迷わず春用ジャージでの出勤となった。
天気は最高なのだがエッジ500、ケイデンスが表示されない。
走り始めてすぐに停車、センサーとマグネットの距離を調整するもケイデンスはでない。通勤時、時間に限りがある為、仕方なくそのまま出社。
さて退社時、もう一度調整をし直すもケイデンスはたまにしか表示されない。表示が出ても31回転?こんなけ回して31回転かい!
以前書いたとおり、通勤時は心拍センサー着けずにケイデンス、スピードで走っている。いざケイデンスがでないとなぜかトーンダウンしてしまった。目標がなくなった七曲り帰宅。今日はポタリングにしようかな。って思ったが新たなテーマで帰宅することに。七曲り経由の帰宅距離は32キロ。目標1時間15分以内!しかし昨日の引き続きで脚はおもく失速しまくりの今日の帰宅だった。時間は何とか1時間10分を少し切ったが何でこんなにスピードが乗らないのか?
小豆さん曰く、あんた体重増えとんやろ。
恐ろしくて体重計にのれない・・・・・
帰宅してからサイコンをポラールに交換した。
ガーミンに比べ、先が丸いから空気抵抗が少ないかも・・・