ハーフセンチュリーラン

今日のロードバイクでの走行は80キロ。
目標タイムは5時間以内。
アースライド富良野125キロ、北の国からコースを9時間以内で制覇する為のまず第一歩だそうな。
コースは有年から廃線跡を走って坂越へ、坂越から赤穂岬周りの関電周りで相生へ。相生からは七曲り経由で帰って来るコース。
しかし今日は赤穂の牡蠣祭りだそうで、赤穂は大渋滞!坂越の海岸線、相生七曲りまでも車・車・車・・・
やはりこの時期このコースは避けたほうが良さそうですね。
さて小豆さん、やはり50キロまではいつものごとく中々のペース。
しかし赤穂岬辺りのアップダウンが始まりだすとやはりペースダウン。

坂越の海岸。いつ来てもいい景色です。
ペーロン城で休憩の予定が入れるスペース無しでスルー。
そして小豆さんとホイール交換。
やっぱり上りは楽だそうです。
このスピードでは私には違いがわからず。通勤だったらこのホイール、タイヤで十分みたい。
時間を気にしつつも小豆さんいっこうにペースは上がらず(笑)4時間50分でゴールの○ちゃんに到着。
目標タイムはクリヤしたものの、このペースじゃせっかくの富良野もただ走っただけになりそうですな(笑)景色楽しみながら走るにはもっと鍛えなければならない!って小豆さんが語っていた今日の走行会でした。
○ちゃんで途中食えなかった牡蠣を焼いてもらって美味しくいただきました。
しかし凄い人だったなぁ。みんな牡蠣すきなんですねえ。