友人からの電話

今日、学生時代の岡山の友人から30年ぶりくらいにTELがあった。
来月開催される西播磨ハーフセンチュリーにエントリーするから一緒にどう?って内容だった。
今年の年賀状にロードバイク乗ってる写真貼ってたからTELしてきたらしい。
友人も1年ほど前からロードに乗っていてteamも作ってるらしい。西播磨には7〜8人で来るとのことだった。ちなみ友人はこのバイクに乗ってるらしい。

値段見たら気絶しそうだ(汗)
しかし昔とかわっていないと笑ってしまった。彼は30年以上前の二十歳そこそこの年齢で左ハンドルのBMWに乗っていたからだ。
しかし彼曰く「自分達のteamは皆で走って練習するのではなく、自転車が好きで自転車について語りあうのが好きなteamだそうだ(笑)」又それも彼らしいと笑ってしまった。
とりあえず来月はその友人と約30年ぶりの再会となる。昔はシャコタン暴走車で公道を共に走っていたが30年たった今自転車で共に公道を走ることになるとは・・・何故か笑えてしまう。