サドルとオチ○チ○の関係

大山一周サイクリングも雨の為延期。どころか梅雨入り+台風
どうなってんでしょう?
さて今回サドルの交換をしてみました。
私の場合長時間走ると尿道?が圧迫され痛みにかわる傾向があり唯一悩みの種だった。
穴あきサドルはどうなのか?今回一か八か交換してみた。
今まで使っていたのはこちら。
selle ITALIA THOORk Team Edition
カーボンレールの超軽量サドル。とてもお気に入りだった。
そして交換したのがこちら。
スペシャライズド Toupe Team 穴あき。
結果、まったく圧迫無し。オチ○チ○快調(V)
半信半疑だったがここまで違うもんなんだ!
サドルはカッコいいからとか軽いからだとかで決めてたら駄目なんですねぇ〜。
その事をショップの店長に話したところ「他のメーカーはどうか知らないけれどスペシャライズドのサドルテストはオチ○チ○に小さなセンサーを付けてテストランをしてるんですよ!」との事。さすがスペシャライズド、そこまでやるんや!って関心しちゃいました。
家に帰ってその事を小豆さんに話した。
さぞかし驚くだろうと思いきや「ウーマンサドルのテストは何処にセンサー付けるの?」・・・今度店長に聞いてみよう。。。

話はかわりますが我がteamのゴール地点のまるちゃん。外装えらいリニューアルしていた。
さらにニューメニューが追加。
これはいける!酒飲みにピッタリ!一度食されたし!!

teamジャージのサンプルですがキャップとグローブのサンプルがまだ届いてないとの事です。今しばらくお待ちください。