尾道〜伯方島往復サイクリング+オプション有り

快晴に恵まれた今日15日。
しまなみ街道サイクリングに同行していただいたケイさん、お疲れ様でした!
今日の走行距離は100キロ、尾道伯方島往復。
いつもは千光寺パーキングの山岳スタートだが最後のヒルクライムがイヤとの事で本日は平地スタートとなった。
このパーキングにはしまなみ街道の自転車チケットも販売しているのでチケットを購入していざしまなみへ。小豆さんはしまなみ街道初走行!

本日のテーマは平均3%くらいの登りがある100キロ走。もちろんアースライド富良野、125キロ完走の為のトレーニングだそうな。
予定通り伯方島でUターン。
Uターン後、いつもの所でお食事?小豆さんお友達が出来たみたいだ。
こぶ鯛って言うらしい。呼べば寄ってきてこぶをナゼナゼさせてくれる!メチャ人懐っこい鯛である!
食事の後はひたすら尾道を目指す。
さてここで今回のオプション。帰りに体力残ってたらココ登ろうね!って言ってた白瀧山。
1.2キロのヒルクライム。万葉岬と同じ位の距離である、とても景色がいいのだ!
頂上で上機嫌のお二人は果たして足つき無しで登頂出来たのか?
実はこの山、いきなり
途中平らになったロータリーを右折したら
休みどころの無いとんでもない山だった・・・
小豆さん15%の下り「危なくて下れん!」と歩いておりてました。下り押してる人初めて見ましたが(汗)
最後に尾道のラーメン。前回来た時、行列出来てる店をチェック入れていた。
メチャうまいやん!最高でした!

話変わりますが、月末大山一周サイクリング決行しますので宜しく!
又、ジャージの価格、手袋、キャップのデザイン明日くらいに連絡あると思いますので又書き込みいたします。

本日ケイさん、小豆さんお疲れ様でした!