ペーロン祭も近いのかな?

今日の帰社時間は若干遅くなってしまった。
日没までの時間を逆算してみたら何とか七曲り経由で帰宅出来そうなので七曲りに向かって走ることにした。
通勤自転車のKUOTA号にはヘッドライトを付けていない。
フロントにはLEDのシングルライト1個。ツーリング時のトンネル用だ。
エアロバイクにヘッドライトはタブーだ!それが自分の哲学。
遅くなりそうな時はヘッドライト持参で夜だけコソッっと付けて帰る(汗)
やっぱロードバイクは見た目が重要なんだ!←しかしメタボのオーナーを見た他人はどうなんだ?(大汗)
最近通勤時に心拍計は付けていない。邪魔くさいから。だからケイデンススピードメーターを見ながら走っている。出来るだけ90回転キープ、30キロ以上で。ケイデンスが落ちると結構あせるが貧脚なのでどうにもならない。
本日も頑張りながらもかなりスローペース?で七曲りを過ぎ相生湾あたりに差し掛かった時、ドンチャン!ドンチャン!?
造船所の音かと思いチョコット海を見てみた。
ペーロンの練習なのか?きっと自転車よりしんどそうな・・・
負けられないよな!って思いながら日没までに帰路に着く為、ペダリングに力が入った今日の帰路だった!