小豆島年末サイクリング(当日編)

年末寒波襲来の今日、小豆島年末サイクリング参加皆さん、ホントお疲れ様でした。
日生7:30分発、大部8:30分着のフェリーに乗船。
島一周サイクリング部3名、寒霞渓アタック部5名の予定。・・・が
小豆島上陸早々・・・
寒霞渓アタック部はいきなり大部から寒霞渓9キロのヒルクライムにアタック開始。

島一周サイクリング部所属の小豆さん、ケイさんもなぜか登ってる(笑)
'だまされた、だまされた’と登って行くケイさんのつぶやきが今も耳に残っている(笑)
小豆さんも足つき無しのヒルクライム完走だった!お見事!
前方では激しい山岳賞争いが繰り広げられてたようだ。
そして全員登頂成功!
四方指展望台では全員雲の中でたわむれた!
そして走るブロガーの写真の定番18%
ここからは豪快なダウンヒル。下りルート両サイドには大勢のお猿さんギャラリーが。ポテトチップスの袋持ったお猿さんもいたらしい(汗)
そして土庄港で昼食。昼食前に平和の群像前で記念撮影。
昼食後はオリーブ園経由、二十四の瞳岬の分教場を目指します。
二十四の瞳岬の分教場からはそれぞれ一気に大部港目指して走ります。大したアップダウンは無いよ。との誰かの言葉を鵜呑みにしていた小豆さん、大部港までの数あるアップダウンに‘うそつき!’と叫びながらアップアップになりながらの大部港到着だった(笑)
しかし、本日は寒かった!参加皆様お疲れ様!
本日の走行コースです。